top of page
検索
  • 執筆者の写真Soko Tanabe

生活は変えられる!

先日、長年使っていたティファールの湯沸かし器が完全壊れました。

以前から蓋がゆるく沸騰するとパカッとひらきそこから湯気が出て

とても危険な状態でした。

壊れたのでそれを取り除いて掃除をしてみると

なんと あら!スッキリ このスペースは実はいらんかったのかも

と思いました。お湯がすぐ沸かせるというのがメリットですが

最近はお気に入りのやかんでお湯を沸かして飲むことが多く

実は今の生活にはあまり必要でなかったみたいです。

やかんで沸かすお湯はやはり美味しくそれでいれる珈琲もおいしい。

スッキリするし美味しいもん飲めるし一石二鳥。便利という変な先入観が

あったように思いました。


そして実はうちには今、炊飯ジャーもありません。元々炊くためだけに使用していました。

どうも保温したご飯は好きになれず、保温するくらいなら冷凍していました。

奥様は鍋でご飯を炊くようになってからは本当に全く使わなくなってキッチンのスペースを

占領していた炊飯ジャーは今はもうありません。


それならばもっとおいしいごはんということで先日コストコでゲットしたのがこちら。

見た目もかっこいいし、なによりおいしいごはんが頂けるのが一番ですね。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

すいません

本当に全然更新できていませんでした。 自分で作ったルール、縛りにうまく順応できず ここにブログを書く意味を自身の中に見出せませんでした。 自分がインプットしたことをシンプルにアウトプットする。 書きたいことだけにしようと考えました。 そうすることが私が文章で自身の考えを伝える意味だと考えました。 まず手始めにカテゴリーをなくしました。 どうしても書きたいカテゴリーに偏ってしまいます。 カテゴリーよ

てぶらで

今年から始めた英語学習ですが、なんとか続いております。 これまで挫折を続けては再開を繰り返してきましたがやっと生活の中に 英語の時間を日常的にもつことが出来たのが大きいように思います。 さて、それではどのように英語と接しているかを少しお話します。 まずは先生とのレッスン。今回感じたのはやはり先生選びはとても重要だなということでした。というのは自分がどのような場面で英語を話したいか、どのような人と話

思わずロス

Netflixでキングダム。仕事以外の時間をこちらに費やす毎日を送っておりました。 そしてこれが函谷関の戦いか!と聞いたことある名前だけにテンションあがりまくり でシーズン3を迎えたのが昨日のこと。いつものようにお話が終わりエンディングが 流れ、スキップすると。ん?!なぜ鬼滅の刃のCMが流れている?? よくよく確認してみるとなんと放送回はそこで終了!!! あっまだ漫画自体も思ってなかった!と気づき

bottom of page