top of page
検索
  • 執筆者の写真Soko Tanabe

てぶらで

今年から始めた英語学習ですが、なんとか続いております。

これまで挫折を続けては再開を繰り返してきましたがやっと生活の中に

英語の時間を日常的にもつことが出来たのが大きいように思います。


さて、それではどのように英語と接しているかを少しお話します。

まずは先生とのレッスン。今回感じたのはやはり先生選びはとても重要だなということでした。というのは自分がどのような場面で英語を話したいか、どのような人と話したいか

どのようなトピックを話したいか、が大切だからです。

日本語でもこんな会話しないよ、またはこんな話し方はしないよ というのが

皆さんあると思います。英語教材の多くがレストラン、ホテル、旅行先での会話に重点が置かれてテキストが作られています。ビジネス英語はビジネスに特化してですね。

私が英語というツールを使って何を伝えたいかを共有できる先生、それが一番で

今の先生は価値観を含め感覚を共有できていることが大きいと感じています。


次に、レッスン以外日常的に英語に触れる機会を作りたいと思い、オンラインでのレッスンを考えました。youtubeなどでも英語の学習チャンネルが充実していますのでそこから発見したのですが、イチロー先生のTEBLA ENGLISHです。これは会員登録すると月額5000円で毎日LINEにその日のレッスンが届きます。5分ほどのものですので続けやすいですね。そしてこちらアーカイブとして残るので復習も出来ます。またこちらのレッスンの一番の目玉はインスタグラムによるレッスンです。元々イチロー先生が楽しく学べるものをあげてくれていたのですが、今は3人の方とテーマについて会話することが出来ます。短文ではなく長文の英会話を聞くことが出来るのでより実践的なレッスンとなっています。


イチロー先生はいくつかyoutubeをあげておられます。また今度新しく本を出されるようですのでこれも要チェックですね。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

すいません

本当に全然更新できていませんでした。 自分で作ったルール、縛りにうまく順応できず ここにブログを書く意味を自身の中に見出せませんでした。 自分がインプットしたことをシンプルにアウトプットする。 書きたいことだけにしようと考えました。 そうすることが私が文章で自身の考えを伝える意味だと考えました。 まず手始めにカテゴリーをなくしました。 どうしても書きたいカテゴリーに偏ってしまいます。 カテゴリーよ

思わずロス

Netflixでキングダム。仕事以外の時間をこちらに費やす毎日を送っておりました。 そしてこれが函谷関の戦いか!と聞いたことある名前だけにテンションあがりまくり でシーズン3を迎えたのが昨日のこと。いつものようにお話が終わりエンディングが 流れ、スキップすると。ん?!なぜ鬼滅の刃のCMが流れている?? よくよく確認してみるとなんと放送回はそこで終了!!! あっまだ漫画自体も思ってなかった!と気づき

生活は変えられる!

先日、長年使っていたティファールの湯沸かし器が完全壊れました。 以前から蓋がゆるく沸騰するとパカッとひらきそこから湯気が出て とても危険な状態でした。 壊れたのでそれを取り除いて掃除をしてみると なんと あら!スッキリ このスペースは実はいらんかったのかも と思いました。お湯がすぐ沸かせるというのがメリットですが 最近はお気に入りのやかんでお湯を沸かして飲むことが多く 実は今の生活にはあまり必要で

bottom of page